泉家 クッキー(焼き菓子)

思い出の味

子供のときに祖父が良く買って来てくれたクッキーに数十年ぶりに、デパートの地下で再度出会いました。
まさか自分で購入するとは夢にも思っていませんでした。
祖父が好きだった自分としては、このクッキーの味は別格です。

泉谷のクッキーとは

大正12年、泉家は和歌山を離れ京都に移り住みました。
京都でもクッキーを焼きつづけ、知人たちにおすそ分けするうちに、その味はまたたく間に評判となり、材料を持ってきて「焼いてください」と
頼みに来る人が後を絶たなかったといいます。そのうち「売ってください」という人まで現れました。
あまりの反響の大きさに、昭和2年、夫妻は家の前に「泉屋」の看板を掲げることにしました。商売をするつもりはなく、
実費だけをもらって代わりに焼いてあげるだけというものでした。

アソートがおすすめ

一度にいろいろな味が楽しめるものをおすすめしたいです。
高級な味がするクッキーではないですが、素朴な歯触りと味が世代を超えて食卓で、楽しめると思います。
絶対にコンビニなどの商品では無い様な楽しくなる焼き菓子です。
是非一度!

泉家 http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html

     

Posted on | 2月 12, 2012 | コメントは受け付けていません。

Comments

Comments are closed.